登坂(とうさか)の模倣投資記録

登坂(とうさか)の投資記録

トラリピとトライオートETFの生の記録です。今からでも新しく始めようというかたの一助になれば幸いです

9/19雑感

今週の利益は『0円』でした( ノД`)…

 

運用し始めて2回目の0回決済ですf(^^;

 

大幅な円高になると、昔の記憶(トルコリラロスカット)を思い出して、不安になりますが

 

 

このようなときの為に

 

ロスカットレートを61円台にしています(*´ω`*)

 

この水準は、リーマンショックや、コロナショックでも到達していない水準ですので、リスクの管理的にはゆっくりと見ていられます(´▽`)ハッハッハッ

 

 

 

利益をあげたいという感情が強くなっていくと

 

取引単価をあげる→0.1万通貨を0.2万通貨に

トラップ幅を小さくする→0.324の幅を0.2に

 

いろいろな考えが浮かんで来ますが

 

自分が何を大切に取引をするのかを考えながら投資をしなければなりませんね(^-^;

 

 

私の場合は

手間をかけたくない&安心して運用

これです(*´ω`*)

 

 

トラップ幅を縮めたり、ロスカットレートをもっと上の所に置いてしまうと、その都度いろいろなメンテナンスをしたりしなければならなくなり、その都度考え事をしないといけなくなるのは、私の場合は億劫に感じますので

 

 

これからも、このロスカットレートを維持しながら、ゆっくりと増やしていきたいです(*´・ω・`)b

 

 

 

 

(本音)早く円安に戻らないかな(ドキドキ(冷汗))