登坂(とうさか)の模倣投資記録

登坂(とうさか)の投資記録

トラリピとトライオートETFの生の記録です。今からでも新しく始めようというかたの一助になれば幸いです

10/12 追加(加ドル円)&新規(豪ドルNZドル)

おはようございます

 

株式を持っていたのですが、それを売却して、トラリピに鞍替えをいたしました(´▽`)

 

それに伴い、160万円を新規に入金いたしました

 


f:id:higanzima19931012:20201012085854j:image

(画像の加工が下手なのはご了承ください(^-^;))

 

 

 

内訳は

あっきんさん(@_akkin_nara)の『トッピングリピート』理論に基づいた

 

ドル円に20万円

 

 

鈴さん(@semiritaia_suzu)の『オージーキウイ』を参考にした

 

豪ドルNZドル(オージーキウイ)に140万円

 

 

となります(*´ω`*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドル円

資金:20万円

レンジ:78~80.7

トラップ数:10本

トラップ幅:0.3円

利益幅:500円

トレール・ストップロス:無し

ロスカットレート:61.822円

 

 

毎度のことながら、ロスカットレートは61円台と大幅にとっています

 

資金効率が悪いかも知れませんが、この『幅』で私の『心の平穏』を買っています(私はとても心配性なため・・・)(*´ω`*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

豪ドルNZドル

 

今回の本命となりますが、このペアに140万投入致します

 

ハーフ&ハーフ

資金:140万円

レンジ:

→売:1.151~1.300

→買:1.001~1.150

トラップ数(売買同数量):150本

トラップ幅(売買同値):0.001NZドル

利益幅:7.00NZドル

トレール・ストップロス:無し

ロスカットレート:

→売:1.30594NZドル

→買:0.98211NZドル

 

となります(´▽`)

 

今回、ちょっと、後々の資金追加によるトラリピの更新の為に『注文方法』を少し変えています

 

 

普通でも、『1回のトラリピ注文』はトラップ数が101本が上限となりますので、今回のように150本の注文をすると

 

①100本

②50本

 

となりますが、

 

今回私はもっと『細切れ』に注文を出しました

 

買の場合

①1.141~1.15までの10本

②1.131~1.14までの10本

③1.121~1.13までの10本

                    ・

                    ・

                    ・

⑮1.001~1.010まで10本

 

と言ういような

『10本単位×15個のトラリピ』

の単位で注文を行いました。

 

将来的に0.001NZドル単位の発注を0.0005単位にする等の追加をするときに、資金の計算をしやすくするためですf(^^;

 

あと、追加をしていくと、トラリピの本数が増えすぎて、管理がわからなくなるのを避けるために、最初に大量に作りました(-_-;)(効果があるかはわかりませんが(苦笑))

 

この形により

 

将来は最大0.0001NZドル単位の発注ができるようになっています(*´ω`*)

 

それぐらいを目標に、やっていきたくおもっております

 

 

 

 

逆に煩雑になっている感は否めませんが(´▽`)